【#ぐるっとしもかわ *ローカル0円ガイド-夏の終わり-】

\ぐるっとからいつの間にかディープへ/  あっという間に9月に。先週の土日は、一気に秋を感じさせる気候となり、気温差で少しかぜ気味に…。こちらの最高気温が東京の最低気温よりも10℃近く差があり、「暑いね。」ではなく「寒いね。」という感じでした。場所によっては、少しずつ落葉まで。

 さて今回もぐるっとしもかわでご案内したところをちょこっとだけ紹介。

 今回は、大学の授業の中で『下川』というワードが一瞬出ただけにもかかわらず、興味をもってくれた学生さんをご案内。建築関係の勉強をしているということもあり、『山から木を切り出すところから始まり、商品となり手に届くところまで』を知ってもらうという裏コンセプトに。  案内する中で「こういう道好きなんです。」や「釣り行ってみたいです。」など、心からの声も上手く取り込みながら回るうちに、林道をぐるぐるしたり、釣った魚を食べてみたりといつの間にか1日半のご案内となり、ディープしもかわとなっていました。



以下引用+コメント ------------------------------------------------------------------------ お忙しい中、予定になかったことまでどっさり案内してくださり、ありがとうございました。 迷っている状態で何がしたいのかもはっきりしなくて、あれもしたいこれもしたい…という欲張りな感じになってしまいました。でも本当に、全て新鮮で面白くてお腹いっぱいです。作られたものや見せ物ではなく、リアルを体感できました。だからこそ…。


Special Thanks : しもかわ人, 三津橋農産北町工場, フプの森

キャンペーン終了は、9月27日です。申し込みをされる方がもしいましたら、

こちらより↓↓↓ https://forms.gle/cYzNTzbpc99beWmA7

25回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示